最強の炊飯器VS最強のかまど炊き職人の対決!!

3月3日 お雛様ですね。

今日は、午前中に豊川市のガス屋さんに打ち合わせに行きました。

奥様手作りのガトーショコラと桜のチーズケーキを頂きました。

砂糖の代わりにパルスイートで作って頂いたので肥満気味のミケにはうれしいところ。

帰りがけに

「今晩、リンナイ直火匠がほこ、たて対決するのでテレビを見ないとね」

最新技術の粋を極めたリンナイ直火匠と伝統のかまど炊き職人の技の対決を見逃すわけにはいきません。「直火匠」はリンナイが20年以上の期間をかけて開発されたガス炊飯器。1200℃のガスの火力を利用して「甘み」「香り」「粘り」を完全データ化して、かまどで炊き上げる温度や時間を完全に再現した優れもの。ミケとしては「直火匠」に1票!

しかし、結果は7:24で職人さんの勝利でした。職人の技の方がまだまだ、上ということですね。ガス炊飯器の進化の余地がまだあるということでした。

This entry was posted in ガス屋さん. Bookmark the permalink.