愛犬家住宅コーディネーターの資格取得!

愛犬家住宅コーディネーターは、愛犬の「育て方」と愛犬との「住まい方」の両軸から住まいを考える「愛犬家住宅」の専門家です。

犬好きが高じて6月試験にチャレンジし、合格を頂きました。

資格取得のための学習は「ドッグライフ編」と「建築編」の2つのカリキュラムを通じて愛犬家の住まいづくりに必要な専門スキルを修得しました。愛犬は家族の一員として私たちと同じ住環境で暮らしています。

もしかしたら家族の中で最も長い時間を家の中で過ごしているのが愛犬かもしれませんね。
しかし、愛犬は人とは違う個性の持ち主。人にとって住みやすい家が必ずしも愛犬にとって住みやすいとは 限らないことを学びました。

我が家のモカちゃん(Mダックス)も7月12日で満12歳。今更、手遅れですが・・・・結構、育て方を間違えていたかもと反省しています。

愛犬家住宅コーディネーター ソフィア企画

This entry was posted in コラム and tagged , , , . Bookmark the permalink.